top of page

追い山

薬院にある美容室のRiverです!

久しぶり過ぎ更新...

山笠も終わっちゃいました...

なんか凄く寂しい。

博多では、追山が終わると梅雨が明け、本格的な夏が来ると言われています。

毎年恒例ですがお酒も買い、朝方4時から櫛田神社に向かいました!

山笠Tシャツ持ってますのでお友達に着させて準備満タン!

薬院 美容室 river

博多祇園山笠のクライマックス「追い山」は午前4時59分、一番山笠が櫛田入り奉納を皮切りに、合計8つの山笠が次々に櫛田入りを行い、まだ薄暗い博多の街へと駆けだしていきます。

櫛田入りを控えた舁き手たちの表情は真剣そのもので、見ている方にまで緊張が伝わってきます。

タイミング良くいい場所も見つけて始まるのをワクワク待ってました...ところ...

なんかあの人...

独特な...

見た事ある...

薬院 美容室 river

道路の向かいに...

志茂田景樹さんが普通に立ってましたw

僕にはオーラありすぎて直ぐにわかりましたwww

追い山始まるまで1時間ぐらい、いろいろ面白い事ばかりあったんですが、ありすぎて長くなるので省略w

お伝えできず残念(泣)

毎年飽きもせず楽しませてもらってる追い山始まりました!

かれこれ30年近く毎年っていいほど行ってるかTVで観てる私ですw

薬院 美容室 river

薬院 美容室 river

最後の山の飾り山まで堪能してきました!

薬院 美容室 river

薬院 美容室 river

これは2tもあるんですって!

今年もありがとう!

奥さんと3年連続行けて幸せです!

ネットショップの商品増えました!


ぜひぃぃぃぃぃ!観てね!

最新記事
アーカイブ
bottom of page