top of page

初Blog

薬院にある美容室Riverです!

このホームページ嫁のはるちゃんに作ってもらい初投稿です!

2,3日に一回ペースでしていこうかと思いますのでよろしくお願いします!

ほぼほぼ食べ物ネタに...なると思いますがw

ってことで昨日は佐賀の大和までカレーを食べにいってきました!

天気もよく良い距離のドライブ!

山越えして1時間ちょいで着きました!

あっ!間違えた...

この家でした!パッと見た目お店してるなんてわかりませんw

カレーのあきんぼさん

メニューはコースの2000yenか3000yenがあるみたいで、今回は2000yenの3種類のカレーコースにしてみました!

完全予約制で予約のときに食べれない物とか聞いてくれるので、好き嫌いある人はその時に伝えればいいですよ!

まずは白湯が!

なぜ冷たい水やなく白湯なのかは、茶碗洗う時お湯だったらきれいに流れる...カラダの内蔵に溜まった油分の流れる...みたいな...事...ような事を言ってたと思います...

白湯がいいらしいです!

一品目は野菜カレー!

カレースパイスの利いた野菜たちがキレイに盛りつけてありハーブが良いアクセントでとても美味しかったです!野菜たちの色んな食感あって最高!

料理もですがお皿も目で楽しめて一品目からテンション上がりました!

二品目はマトンカレー!

マトンは苦手な方が多いと聞きますが、臭み気になるよりマトンの旨味が活かされたキーマカレーでお米の固さにベストマッチ!味付けは濃いですが、中盤からお豆と一緒に食べる事により2度楽しめました!

最近マトンは本当食べやすくなりましたね!技術の進歩なんでしょうかね!食べてほしー!

三品目はイサキのカレー!

最高に美味しかった!

お米も美味いし素材の味を壊さないぐらいのカレーの味付けでイサキがプリプリ!

とても満足!

3000yenコースはこれに前菜、デザート、コーヒーつくみたいです!

次回は3000yen食べてみます!

ネット販売も載せていきますのでもう少し待ってくださいね!

カレーのアキンボ

佐賀県佐賀市大和町川上475

08064264170

完全予約制

日曜定休

最新記事
アーカイブ
bottom of page